ふくつばの備忘録

日々の事とか音楽の事とかいろいろ!

サブスクリプション公開記念「Stealth minor」セルフライナーノーツ

Fukutsuba名義の作品がサブスクリプションサービスで公開されました。 lilippt.hatenablog.com そこで記念として公開された作品のセルフライナーノーツを4回くらいに分けて書いていこうかと思います。 はじめに作品全体について、それから各曲について解説な…

サブスクリプション

突然ですがぼくの作品がSpotifyなどでストリーミング配信されました! Stealth minor からTV is TV????までの4作品が聴けます。 ちなみにStealth minor とLet's Go!シンセサイザー!!!!2は再録です。 ぜひ聴いてみてくださいな! →https://open.spotify.com/a…

コンピに参加した話

この記事は2016年にTumblrへ投稿した「ファミピココンピ2016」についての記事です。 1か月前の話なのですが、「ファミピココンピ2016」に参加しました。8曲めが僕の曲です。移動ちうに他のアーティストさんの曲を聴いていましたが、どれもカッコよくて素晴ら…

4/8リリース 「TV is TV????」

この記事は今年4月にTumblrに投稿したEPの記事です。 大分前ですが4/8に新作が出ました! タイトルは「TV is TV????」というタイトルです。 これはシリーズ化しようと思ってまして、ざっくり言うと100曲作ります!という企画です。 ただし過去に公開した曲の…

2017/3/2リリース「MAKING SCENE」

この記事は昨年Tumblrに投稿した昨年リリースのアルバムの記事です。 突然ですが、3/2にアルバム「MAKING SCENE」がリリースされました。 とりあえずピコっとけという感じで特にコンセプトもなく作りました。 タイトルはPOLYSICSのMAKING SENSEから取って、…

実験2

前回からだいぶ時間が経ってしまいました.... 前回 lilippt.hatenablog.com とりあえず録音が終わったので、試しにAbleton Liveのサンプラーに取り込んでみました インポートして一つづつに分けて... それをサンプラーにぶっこんでみました(わかりにくい図…

実験

お久しぶりです。ふくつばです。 4月から関東へ引っ越しました。 新生活が始まって2週間経つのですが、まだ慣れません。 まあ、この話はこれくらいにして、 最近、あることをやろうとコソコソしております。 それは.... amigaのsayコマンドをボーカルとして…

北海道へ

25日から昨日までゼミの研修旅行で北海道に行ってきました。北海道の大学の学生さんと交流も出来ました。…とは行っても80%は北海道の観光でしたがw研修らしいことは初日に研究発表しただけです。初めて学外でプレゼンしたので緊張で吐きそうになりましたwwあ…

lili/the clones 2ndAl「Nanoloop on the Retrotown」解説

10月28日に公開した「Nanoloop on the Retrotown」の解説をしようかと思います。アルバム全体として、タイトルにもあるnanoloopを使用した曲、ギターがメインの曲と2つのEPを合体させたようなアルバムになったかと。実は5月くらい(レトロブースターが完成し…

はじめまして

はじめまして。ブログやってみます。だーいぶ前にアメブロしてたけど、すぐに飽きてしまいました。三日坊主にならんようにします。日々の事とか音楽の事とかライブのレポート?とかいろいろ書いていこうと思います。初めは自分の曲の解説からやってみようか…